裏方の人たち

アスモでの8年間。

トレーニング、身体のケアをして下さった、

金谷先生、森里先生。

いつもは、写真を載せるのはNGな方達。

どうしてもご紹介したくて、無理を言って撮らせて貰いました✨

アスモに来た当初。怪我が多い私は、卓球で肋骨折り、腹筋肉離れ、肩の怪我を同時に痛めた時がありました。

当時は、暴れん暴な身体の使い方で、やりたい放題やってたので、アダとなって出てきました。

 

その時に、リハビリから復帰までの間、今まで以上に密になって献身的にサポートして頂きました。

そのお陰で、30歳過ぎてから、大きな怪我もなくプレーし続けてられたのは、この方達がいなければ、成し遂げれなかったと思います。

本当にありがとうございます??

感謝の一言です✨

いやぁ。。。言葉にでない。。

送別会でした。。

お酒も、はいってます。。。

最後の一言…しらふじゃ言えないから、たくさん飲みました。

 

その結果。落語口調。。

最後の最後まで面白さ満載で涙ながせなかったーーー。

てゆうか。

一人今、部屋で卓球部がくれたアルバムを見てます…。。。

あ〜。。

胸が痛い。。

 

時間も無いのに、アスモ関係者や、他チーム。OGや、先輩から(谷口さん)、同級生の藤井ちゃんや、早矢香ちゃん、思保からの温かいメッセージ…。。

 

こういうあったかい言葉って…。。。

簡単には見れない…( ̄^ ̄)ゞ

だって。。。

泣けてきますでしょ。

 

あーーーー。

無理…。。。

 

泣けてくる…。。

でも。。

 

一言言わせて下さい…。。

 

皆さんがたが居なかったら、私は、がんばれませんでした。。。

本当に本当に感謝感激です。?

温かいお言葉を胸に頂戴しながら、噛み締めて過ごします‼️

あ〜。。。。。

感動にひたらしてください。。。

 

引退

ご報告が遅くなりました‼️

3月10日の東京選手権4回戦をもって引退して参りました。

沢山、写真を撮っていただいたので、投稿します✨


約29年間という人生の半分以上を、卓球と共に生きてきて、その中で沢山の方々と出会い、そして卓球に対しても沢山の勉強でした。

東京選手権で最後というのに、最大の調子悪い中…

最後の最後まで調整を粘り、当初は、2回戦突破も自信ない状況…

いつまでたっても変わらずの試行錯誤。

最後まで、もがきもがきスタイルで何とか…4回戦まで駒を進めることができました。

最後は7ゲームのフルセットの末、敗れました。

最後は涙が出るのかな?と思いきや…

笑顔…

スッキリ…。。

全日本の時は、相当悔しい敗戦で、退場通路で35歳が子供にかえるくらいの号泣っぷり。。

いまでもアレは…恥ずかしい…。

でも、そんな事にまたなるのではないか?とよぎりながら試合も進み…。

しかし、やはり最後。そして、最後の調整で粘った末、やっと卓球をやらせてもらえるまで持ってこれて、ホットしました?

そのホットが物語ったのか、最後は今の自分の力を振り絞ってやれたので、後悔も悔いもなく、まさかの笑顔で終えれた事に、感謝でした?

今まで、沢山の方々に支えられここまで現役で続けてこれました✨

本当に感謝の一言です❣️

応援して下さった方がに感謝

支えて下さった方がに感謝

母校に感謝

家族に感謝

チームに感謝です

本当に本当ありがとうございました?

またゆっくり色々な方を投稿させて下さい♬

明日は卓球部の送別会…

泣きそうです。。。

ご報告

3月の東京選手権をもって引退となります。

残りわずかですが、不器用なので少し見守っててください(*´꒳`*)

終わったら、思いの丈を述べさせて頂けたらと思います⭐️

お呼ばれ

個人的な全日本終了後。

お世話になった母校の西村監督に挨拶へ。

『今日、皆んなで集まるから、来たらどうだ?』とお声を掛けて頂き、急遽、参加へ⭐️

なのでジャージです。

すると、後輩達が沢山(*´꒳`*)

世代は違うけれど、ちゃんと全員分かりますし、話します☆彡

感謝の言葉しかでない。。

上手いこと言えないし、伝えたい事沢山あるけど。

東京富士大で育てて貰えて良かったしかない(^^)

最後に沢山写真撮ってくれました?

何だか嬉しい……?

 

卓球王国 柳澤さん

全日本期間中!

一般女子シングルス最年長という事もあり、卓球王国のWebサイトにも沢山載せて頂きました‼️

柳澤さんとは、5年以上前に取材していただき、そこからのお付き合いでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

口下手な自分ですが、人の気持ちがここまで理解し記事にして下さった事に感謝してます?

何故だろ。

素直にペラペラ話せますし、癒される…。

柳澤さんに出会えて、自分は良かったです‼️

全日本に入る前に、ラインでのやり取りの中、またウルウルしてしまい、フライング涙をしてしまったくらい、癒しの方です⭐️

救われた!

色々救われました(*´꒳`*)

本当に本当にありがとうございました?

 

ミックスダブルスとレジェンド

あといっぽというところで、負けちゃいました?

凄く熱い試合をすることができました(о´∀`о)

私のいい思い出。

パートナーと渡井くんとは17歳という年齢差。

コミュニケーションが取れるかな?とか最初組んだ時はおもったりしたんですが、そんな心配もまるっきり無かったです。

とてもポテンシャルの高い子だと思います‼️

駒沢大学へ進学するそうなので、これからの進化も楽しみにしてます?

若いエネルギーでここまで引っ張ってくれて、本当に感化された自分がいました。

渡井くんに感謝しかないです?

 

 

そして、私大好きな人ナンバーワン

私の憧れの梅村礼さん(о´∀`о)

ずっと目標やったり、カッコいいなあ〜って思ってました?

ミックス負けちゃって写真撮ってもらいました?

 

そして。シングルは1発飛びして、泣き崩れましたが。

明日はダブルスあるので、また元気よくガンバリマス?

 

 

全日本前

今年の全日本前の練習では〜

中国から王さんという方が来てくれました(^◇^)

細いのにパワーとスピード満点でついて行くのにやっと?

付いて行けたのか……汗

月曜日からもう試合があるので、緊張してますが(・∀・)

練習の成果を出してがんばって行きます〜⭐️

静岡学園さん

地元の湖西市から、同じ静岡県ですが2時間かけて静岡学園さんへお邪魔しました‼️

今回はミックスの練習をかねて伺いました?

毎年、数回、練習に行ったり、練習に来てくれたりとお互いに切磋琢磨しております?

高校生の成長はとてつもなく、グングン伸びて行きます(≧∀≦)

昨年は少年男子で国体でも大暴れし準優勝^ – ^

そして、静岡学園の監督の寺島先生…。

私と同級生…。

まさか同級生の教え子の子達と練習したり、試合に出たりするとは夢にも思わなかったです?

行くと、元気をくれる場所‼️

若いエネルギーって本当に凄い☝️

自分自身もそのエネルギーに感化されるのが分かるんです^o^

有難い場所だぁ〜(*´꒳`*)

これからも、静岡学園さんの成長を楽しみにしています〜(๑・̑◡・̑๑)

はぁ〜。今回も楽しかった‼️

有り難うございました⭐️

Page 1 of 1212345...最後へ »