大型連休前に試合の報告を

どうも。

昼食は米より麺派。
ずるずる言わすタイプの御内です。

7月の大きい大会が終わりました。
まずはUSオープン。

昨年はラスベガスだったんですけど
今年はミシガン州グランドラピッツで行われました。

結果はシングルス    16位
ダブルス     3位
ミックスダブルス 8位

次に繋がる試合ができたので良かったです。
今回は試合の話だけでなく、遠征の良さをお伝えしようかと。

現地に在住されている日本人の方との交流です。
海外に行くと困ることが多いし不安になることが多々あります。でも日本の方がいるだけで少し安心します。
同じ卓球競技をやっているから出会うこともできたと思います。素晴らしいことだと思います。

今大会は明治大学OBの村上さんご家族にお世話になりました。

試合会場でお腹を空かしている日本選手団にお母様から
お弁当を作ってくださいました。日本食をたくさん食べて力になりました。
ちなみに私は4ついただきました。笑
また息子さん・娘さんには夜遅くまで応援をしていただきました。
おかげさまで日本選手団が良い結果を残せたと思います。
ありがとうございました。

続きまして、先日終わりました
全日本実業団選手権。

我がシチズンは準優勝でした。

優勝された協和発酵キリンの皆様、
おめでとうございます。

1位に。。。といつも思っているのですが難しいです。
が諦めてはいません!!頑張ります!!
次回の団体戦は全日本選手権団体の部です。
昨年は2位だったので実業団のリベンジ、昨年のリベンジをできるよう
優勝目指して頑張ります。

みなさん、是非シチズンの応援宜しくお願いします。

最後にお世話になった村上さん家族の写真

では、明日から大型連休に入ります。
ウミでミウチがウキワのウエでウキウキ気分になってきます。

ほなね。

入社3年目

どうも。
こんにちは。

久しぶりの更新です。

今日で入社して3年目になります。
早いですね~・・・

そういえば最近、時間が経つのが早く感じます。
桜を見ると春だと感じます。
起きる時間が少し早くなった気がします。
お肉ばかりだったのに野菜も食べるようになった気がします。
新入社員を見ると初々しく感じます。

つまり老いてきてるという事ですね。。。

後輩もできたし3年目も若々しく頑張りたいと思います。

あ、後輩紹介します。

今日からシチズンに入社した加藤悠二君です。

いい風をもたらしてくれると信じています。

みなさん、応援宜しくお願いします。

ほなね。

職場の飲み会

久々の投稿です。

ご無沙汰しています。PCメガネが欲しい御内です。

先日、職場の飲み会が開かれました。

いつも先輩方には優しく指導をいていただき

応援をしていただき、ホントに良い職場だといつも思います。

そんな方々と久しぶりの飲み会にテンションもあがりました。

一次会はオシャレなイタリアンに。(元卓球部・河原さんチョイス)

一次回の集合写真。とても良い写真なのでトップ画に。

二次会はステージが作れるかもよ、と思うカラオケに。

大人数のカラオケでしたので皆さん緊張されていましたが

元卓球部の永福さん、そして田中満雄さん、御内と卓球部攻撃で激しい楽しい二次会のスタートを切ることができました。

先輩のうまさに聞き入ったり、面白さに笑ったり、皆で合唱したり、

御内がダンスしたり、御内の美声で癒すことができ想い出に残るカラオケでした。

でもこれ以上はひどくなってないのでご安心を。

最後は締めのラーメンで帰りました。皆さんと楽しんだ後のラーメンは特別美味しく感じました。

最後に締めで一言といきたいのですが何もでてきませんので締めのラーメンとはいきませんが田中満雄さんで締めたいと思います。

ほなね。

プレゼンター

皆さんお久しぶりです。

更新したくてネタが無く落ち込んでいた御内です。

前回のブログで名前を紹介したので覚えてもらったと思います。

みうちです。

ながなが行くと話しがかなりそれますので本題へ。

西武ライオンズの栗山巧選手が1000本安打を達成しました。

その表彰式にプレデターとしていきました。

むむ??プレデター??

それは架空の生き物の地球外生命体か・・・(エイリアンVSプレデター)

おっと、また話がそれましたね、脱線にご注意!!

プレゼンターで西武球場に行ってきました。

こんな感じで電光掲示板に名前出ました。おそらく2度とないでしょう!!

それにしても栗山選手はイケメンでした。

その後はバックネット裏で卓球部の皆さんと会社の方と観戦しました。

実に盛り上がりましたね。栗山選手にはなぜか親近感が沸いてきて必死で応援しました。その栗山選手のホームランはしびれましたね!!

サイコーでした!!!

その後はこんな感じで・・・

ラッキー7の風船でどこまで飛ばすことができるのか争いはもちろん1番飛ばしてやしました。風船で盛り上がれるなんて幸せ者ですね・・・笑

試合は9回表にライオンズの新守護神、大石選手(ゼミの先輩)が痛恨のホームランを打たれ負けてしまいましたが、すごく楽しむことができて良い思い出になりました。

最後にウォーリーを探せ!ではなく御内を探せ!をしてこのへんにしときます。

ほなね。

山形講習会

ご無沙汰してます。

今週末は山形に

シチズン 森田さん軽部さん
サンリツ 重本姉様、彭様

のメンバーで講習会に行ってきました。

それにしても山形は最高でした!

すごい盛り上がり、楽しく終える事ができました。

少しは役にたったかな?と今考えています!!笑

最後のサイン会での様子をパチリと!!

今回は森田さんがたくさんフォローしてくれたおかげで助かりました。

ありがとうございました!!

来年も山形に講習会に行きたいと思いました。
スタッフのみなさんには優しくしてもらい楽しくできました。
ありがとうございました。

今回からは写真も載せていきたいと思います。

可愛い女の子と写真撮りました!
この子は唯一見送りに来てくれました。
あぁ〜なんていい子だ!!
気持ちよく帰れたよーーー!!
ありがとう!!

それでは新幹線で帰りまーす。

ほなね。

私の名前は

御内です!

そうです御内です!!

もぅ一度だけ言わせて下さい、御内です!!!

先日、某所に行き名前をみなさんの前で呼ばれました。

おんない君??
おんない君いない??

そんな呼び方されたので行きませんでした。

すると助手の方が、おんうち君じゃないですか??

おんうち君??
おんうち君いない??

そんな呼び方されたので行きませんでした。

すると他の方が、『ご』って読むんじゃないですか??
ごないかごうちですよ…

すみません、ごない君かごうち君かいませんか??

しゃーなし行きました。

そぅ僕の名前はミウチです。

ミウチ ケンタロウです。

早稲田に入学してからたくさんの読み方で呼ばれるようになりました。

おない
おうち
ごない
ごうち
みない

最終系が…おみのです!!

残念です!!

って事でみなさん初めて僕の名字を見た時なんて読んだのか??
コメント下さい!!

あ、この前のブログで(全日本選手権)のコメント、ありがとうございました。もらえた事でブログのモチベーションが上がります。

今回も楽しみに待っております!

ほなね。

全日本選手権

どうも。
全日程が終了した御内です。

負けました。
悔しいです。
でも力は発揮できました。

課題も見つかったし次に繋がると信じて頑張っていきたいと思います。
そして、来年こそは…

残っている方頑張って下さい。
会場に行く方はぜひ、シチズンの応援お願いします。

あ、これからコメントもらえそうなBlogにしていきます。
諦めずに頑張るのでコメント下さい!!

と言う事で、今日は明日に備えておとなしくしときます。

ほなね。

ブログ開設しました!

シチズン卓球部の御内健太郎です。

 

この度、ブログを始めることになりました、入社1年目のカットマンです。

 

タイトルどおり、ぼちぼちの切れ味で、ぼちぼちと更新していきます。

 

実際の試合はウハウハ頑張りますので、宜しくお願いします。