愛媛講習会

こんにちはーーー

最近、更新が著しいそんな僕です。

先週の金土日で愛媛講習会に行ってきました。

今回の目的は2年後に行われる愛媛国体のお手伝いでした!

4年前まで愛媛には、

縁もゆかりもなかったのですが、今は縁とゆかりしかないです!

大好きな先輩、面倒見の良い方々、笑い合える友達、

愛媛が好きな理由はここにあります。

今回も本当にありがとうございました!

そして今回一緒に行って、夜になれば必ずスパークする御内。

歌っている最中に何を掴んだらしく、狂ったかのように熱唱していました。

周りを爆笑の渦に巻き込み、ついたあだ名は「サビ泥棒」。

サビは完璧に歌えます。でも、あとは歌えません。

うん?どういうこと?と思う方もきっといるでしょう。

そういうことなんです。

聞きたい方は、直接お願いしてみてください。

以上、「愛媛講習会」でしたー!

なんて日だ!!

どうも、こんにちはー

1週間ちょい前の8/27に28歳の誕生日を迎えたこんな私です。

誕生日があまり嬉しくなくなってきた年頃になってきました。笑

とか言いながらも今年はどんな誕生日になるかと少しばかり期待していました。

しかし、2日前から体調がおかしい。

熱も上がったり、下がったり。

誕生日、当日なんて…

誕生日にこんな高熱出ます?
むしろこんな出せます?笑
普通でないでしょー!

なんて日だ!!と全力で叫んでやりましたよ。

自分のイメージは誕生日に友達がサプライズで祝いに来て、
おいしいお酒を飲んでる姿を想像していました。

結局飲んでいたのはこれ。

なんて日だ!!ともう一度全力で叫んでやりましたよ。

1人寂しく、ポカリとOS-1で乾杯しました。

高熱で家の中をフラフラしていると

20時頃、ピーンポーン!とベルがなりました。

お!ついにサプライズで誰か来たのか?!
いやいや、遅いよ!もっと早く来てくれよ!けっこう期待してたんだからさ!

と思い、受話器を取りました。

「宅配便でーす」と男の人の声。

なんか聞いたことあるな…誰の声やろ?
期待していたあまり、思わず「誰??」と聞いてしまいました。

そうすると「宅配便でーす」ともう一度、同じ声。

え、誰やろ?
もうサプライズとかバレてるって。
まあ、知らないフリして、とりあえず開けてみるかと思い、ロックを解除しました。

目の前にいたのは普通のクロネコヤマトのお兄さんでした。

完全に高熱の影響でしょう。
ここまで勘違い出来たら、逆に恥ずかしくなかったです。笑

全部、高熱のせいですから。笑

そこから1週間、高熱と微熱が下がりませんでした。

今は何とか元気になりました!笑

皆さん、色んな意味で高熱には注意して下さい。

納涼祭!

皆さん、ご無沙汰しております!

なんで君は今更、更新したの?
と思う方も少なくないでしょう。

それは急にやる気が出てきたからですよ!!笑

ただそれだけです。

わが道を行く精神です。笑

今回の内容は8/23土曜日に会社の納涼祭が東村山グランドで行われました。

会場には社員、家族、地域の方々、来場人数としては2500人程の方々に足を運んでいただきました!

僕は社長店を担当し、かき氷をしこたま作り、夕方には完売!!
1000杯用意したカップが気付けばなくなっていましたー!

かき氷なんて売れるわけ…と正直ナメていました。笑
なんかすみません!

暑くて、準備は大変でしたがそのおかげで売上げは最高潮まで達したので天気には感謝しなければいけないですね!

さて、かき氷に長蛇の列が出来る中で一人の少年が社長店を荒らしにやってきました。

そう。
顔を見れば誰もが分かるかと思います。

歯抜け少年こと並木佑太。
もう小学校2年生になりました。

彼のやんちゃパワーは底知れない。

社長店に来るなり、

①お店の屋根の上に靴を乗っけて取れなくなる。
②走り回る
③話が止まらない
④かき氷のシロップを一通り味見する
⑤ドラゴンボールカードの自慢をする

そんな彼は準備開始の10時から来ていたが15時開催の納涼祭までに疲れ果て、私の膝の上で、寝そうになっていました。

小学校2年生にもなるとけっこう重いんですね。笑

でも、納涼祭が始まると一緒に店頭に立ってお手伝いをバッチリしてくれた佑太君でした!!

本当に猫の手も借りたいぐらい忙しかったので正直助かりました!

まあ、気が付けばおもちゃがもらえるお店に行ってたんですけどね。笑

そこで色々なおもちゃをGETした彼は社長店におもちゃを預け、またどこかへ繰り出していきました。

何はともあれ納涼祭も無事に大成功で終わることが出来ました!

終わった瞬間の脱力感がすごかったです。。。

そして社長店を荒らしにきた少年はGETした景品だけしっかり持ち帰り、大切な大切なドラゴンボールのカードを忘れて、家で大泣きしたそうです。笑

それではまた~!

まさかの当選…

パラオ日記は今、写真整理中のためにしばらく休憩致します。。。笑

その間にも書きたいことがたくさんあります!

これは一昨日の出来事です。

朝、会社のパソコンに労働組合の方から1通のメールが来ました。
「新春お年玉クイズ」にご応募いただき、ありがとうございました。
ご当選されました。おめでとうございます!!と。
… あれ?応募したっけ?
と、何度も記憶をたどりました。
いや、してない。
でも、そしたら来るわけない…
悩んでると後ろの席から『森田君、当選してるー!!』と言う声。
総務課の女性が僕の名前で応募していたみたいです。笑
ですよね?笑

そうでもきゃ応募しないですからね。
97人中、当選者は17人。

景品がこのチョッパーの目覚まし時計。

ワンピースのオープニング『ウィーアー』が流れるみたいです。
たまにシチズンでもカラオケに行きます。

その際に御内が『ウィーアー』をよく歌います。

最近、御内の下手くそな『ウィーアー』しか聞いてないから、普通の『ウィーアー』が聞けそうです。笑

旅猿☆1日目~カヤックツアー~

あのまずいジャングルライスから一夜明け、ついに始動です!!

1日目はカヤックツアー!

朝からウキウキ、ワクワク心が踊ってました!

さぁて!出発だー!っと威勢良く、外に出たのはいいが、

天気はおもいっきり雨。

まあーまあーまあー。

焦るな、焦るな。

まだ朝の9時や。

パラオの天気は天気予報がないくらいコロコロと変わるんだから。

きっと昼前ぐらいには眩しい太陽が出てるはず。

焦るな、焦るな。

と、自分に言い聞かせ、カヤックツアーに向かいました。笑

クルーザーに乗り込み、カヤックをするポイントまで行きます。

(バイオギアの多様性はなかなかのモノです)笑

クルーザーのスピード+雨の勢い。

痛いのなんのって。

おまけに寒い。

デコピンを全身に食らっているみたいな感じです。

着いた頃には雨で全身ビショビショ。

海に入ってないのにビショビショって…笑

でも、そんな文句ばかり言っていられない。

如何なる状況でも「楽しむ」ということが大切なんだ。

雨でも海に色はハンパなくキレイ!!

晴れた時には、どれだけ輝きを増すんだろうか!

カヤックは初めてだったけど、意外に出来るもんですね!

左右、バックに進むのは少し苦労しましたが!

カヤックのあとはシュノーケング!

初のシュノーケリングに苦しむ近藤。

休憩中にクルーザーを乗っ取る森田。

一人タイタニックとかやっちゃったりして(笑)

そして…

誰やねん。笑

翌日は晴れますように!と思いながら、カヤックツアーは終わりました♪

パラオ上陸ー!!! しかし…

先週、月曜日にパラオプログラムがスタート!

旅のパートナーは…

まさかの後輩である近藤。笑

確実に周りからはゲイだと思われるだろうな。

成田を夕方に飛び立ち、パラオに着いたのは23時ぐらいでした。

で、なんだかんだ荷物を受け取り、ガイドさんの指示に従い、ホテルに着いたのは0時を過ぎていました。

でも、せっかく来たのにもったいない。

だから行動しよう。
あ、ちなみパラオでは深夜2時~早朝5時までの外出が法律で禁止されております。

治安が悪いわけでもないのにすごく徹底してます。

日本じゃ考えれない。

まあ、その前にパラオに時間を忘れて遊ぶとこなんてないんですけどね(笑)

なので、行動すると言っても、1時間ほど腹ごしらえするぐらいしかできません。

向かったお店は「ジャングルバー

一度、東野岡村の旅猿で紹介され、有名になったお店です。

ジャングルバーというくらいですからジャングルのイメージです。

その日はオカマの会議が行われていました。

しかも若干絡まれた。笑

ゲイに見えたんだろうか…?
もう時間も遅かったのでフードメニューの注文は終わっていました。

そこでハイネキンだけじゃ物足りない。お腹が空いたよ~~~

と日本人店員のお姉さんに駄々をこねてみると、店長からOKが!

言ってみるもんやな。

注文したものが…

ジャングルライス!!

チャーハンみたいなやつをバナナの葉っぱで包んでいます。

もう1つは…


野菜炒めみたいなやつ。
二つとも…
ま、ま、ま、ま、まずいいいいいい……

うそやん?
こんな、ま、ま、ま、まずいん

期待していただけにショックは隠し切れませんでしたよ。
パラオについて判明したこと。

メシがまずい。笑

あと5日間どうやって乗り切ろうか考えた僕でした。

侑樹森田の旅猿 in パラオ

振替え休日期間にパラオに行ってました。

パラオってどこ?とよく聞かれます。

簡単に言えば、グアムのちょっと下ぐらいで、フィリピンのちょっと右ぐらいです。

昔、日本の委任統治領だったので日本とも親交が深いんです。

 言葉も日本語とまったく同じものが数百個あります。

 例えば…

日本語  パラオ語

大丈夫  ダイジョウブ

電気   デンキ

大統領  ダイトウリョウ

 などがあるんです。

けっこうおもしろいでしょ♪

 前大統領もナカムラクニオさんという日本人初めての大統領だったみたいです!

そのようなこともあって、とても親しみやすい国でした♪

そして時差もありません!

 とにかく南国なので、暑い!

紫外線は日本の6、7倍あります!

 日焼け止めを塗っても焼けます。塗らないと火傷します。

 しかも今の時期、パラオは乾期なので

太陽がカンカン照り…

のはずが…5日間のうち3日間、雨でした。

 僕、雨男なんです。

そんな雨男の旅猿 in パラオ!!

物語の始まり~~始まり~~

全日本を終えて…

全日本選手権が終わり、お正月の振替え休日をいただいておりました!

今年、初更新となります♪

たくさんの方に呼んでいただけるように頑張っていきたいと思います!

目指すは…

投稿100コメント!!!!!

目標は大きく持たないとね(笑)

とか言いながらも、全日本の会場でK社長に会った際に「おまえ意気込みだけじゃないかー!今後の付き合い方を検討するから…」と一言。

これはやばいな。。。

全日本があったということで大目に見て下さい(笑)

本当に意気込みだけで終わらないように頑張りたい思います!!

森田侑樹

乞うご期待~

ブログ開設です!

シチズン卓球部の森田侑樹です。

 

卓球王国のポータルサイト開設と同時にブログを始めることになりました。

 

シチズンに入社し、3年目になります。

 

シチズンNo.1のオシャレ生活を自負し、オシャレ旅とオシャレ名言でシャレオツに書いていこうと思います。

 

どうぞよろしく!