スポーツの原点

こんばんは!

今夜の動画はシェークハンドでのボールつきメドレーです。

色々なボールつきを繋げてやってみました。
講習会などでは1つずつみんなで練習してから組み合わせてやってみたり、自由にフリースタイルでやってみたりと楽しみ方、表現は様々です。

失敗してもまたボールを拾って繰り返し練習すれば誰でも出来るようになりますし、その過程で打球感覚や正確な角度の出し方、時間と空間の使い方などが鍛えられます。

こういう事が出来なくても強くなれる人ももちろんいますが、取り組んだ方が強く上手くなれる可能性は高まると思います。

サッカーやバスケットボールではリフティングやハンドリングは当たり前に取り組むと思います。

遊びからボールに慣れ、ラケットに慣れて楽しみながら操作や感覚の向上に繋げていくというのが大切だと思います。

スポーツの原点は遊びであり、楽しみであると思います。
簡単な事でも組み合わせれば難易度も上がるし、難しい事にもどんどんチャレンジしていくべきだと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です