ババヘラ発見

八戸へ帰省していた先週末

すっかり肌寒くなり

夜にはダウンを着ている方もいました。

Tシャツ・七分でホームに降り立った自分

駅のホームで周りを見渡すと

そんな恰好は僕だけでした。

さてさて

蕪島近辺で町内会祭りが行われていました

お祭りと言えば

焼き鳥
チョコバナナ
フランクフルト 等々でしょう

何と発見【ババヘラアイス】

わかるかなー

a

伝わるかなーーー

カラフルな色が特徴です。

味はほとんど変わらなかったはずです!

夏以外の季節に食べたの初めてでした。

ババヘラ発見に思わず投稿。

では、また。

夏ノ暑サニモマケヌ

ども。

タイトルとは打って変わって冷え込んできたのか!?

暑い暑い夏が終息に向かっているのでしょうか。
少し朝晩は冷えるようになってきましたね。
会社でもワイシャツが長袖になっている人や
ジャケットを羽織っている方もチラホラ見られます。

a

a

でもっ

a

a

私は半袖。

まだまだ暑い。

まだしばらくは外出時のハンカチ片手と予備のタオルを
カバンに忍ばせるのは欠かせません。扇子も持ち歩いてます。

さてさて、夏休みは地元に帰省しました。

先ずは

太平洋に面してるだけあって、海辺は癒されます。

海岸沿いにはこいつがいます。

ウミネコ。

群れをなしているので、一羽ではたいしたことなくても

集団で糞の雨を降らします。

置くの岩場が白くなってるのは全部糞。笑

最後は三社大祭の山車。

青森には、ねぶた・ねぷたとありますが

八戸の三社大祭もお勧めですよ!!

では、また!

三十路なう

いよいよ大台のりました。
子供の頃は
『早く大人になりたいな』
『大人になったら何しよう』
なんて思ってたら
こんなしょーもない大人になってました。

いま思うこと。
『子供に戻りたい』笑

大学OBの方々にお祝いしてもらいました。
学生時代の仲間はいいですね。

さて、全日本実業団が始まります。
しっかり疲れをとって試合頑張りたいと思います!!

ゲテモノハンター

こんにちは。

2014年 2回目です!

今回は食リポートです。

ワタクシ食べ物に関して好き嫌いありませんが・・・
※はっきり言ってここからは閲覧注意です!!!

先日の話。

とあるメンバーでの会合。

都内某所

楽しい宴が終わる。

「じゃあもう一軒行こう!」

まぁ良くある話

「行きましょう!行きましょう!!(^^)」

↑↑↑↑↑

お酒が入っているからテンション高め。笑

まぁこちらも良くある話

問題はここから。

いいですか?
覚悟いいですか??
見ても後悔しないで下さいね(・・;)

そこは路地裏に入った所にあるお店。

チューチュー

「おやっ、店の周りにネズミがいるぞ・・・(^^;)」

ちょっと警戒心を持つ。

メニューを見ると

ドジョウ
スズメバチ
イナゴ
トド
イノシシ
キャン○マ
キジ     ・・・etc

ちょっと他店ではなかなか見慣れないメニュー

ボスが聞く。

「今日の活きのいいやつちょーだい」

店長は言った
「先ずはドジョウですね」

ふむっ

これは経験有。

意外といけるんですよね。ボリボリと。

店長「続いてヤモリです。」

えっ!?

い、いま何と・・・??

ヤモリと言えば窓際に引っ付いてたりするやつですよねー

まさかねーーー

でっ、出てきたのがこいつ。

「ぎゃーーー」

「うぉーーー」

みんなで叫びました。もう30歳手前なのに。笑

「ここは漢気ジャンケンだろーーー」

ボスのまさかの一言。

お酒も入っていたのもあり、何故か結局みんなでむさぼることに。

でも。。。

こいつですよ!?

お酒が入ってない状態では絶対に食べたくありませんね。。。

食べた-笑

意外に食べれたのはここだけの話。

今回の宿敵の顔

味について興味がある人はコメントくださーい!
いないか。笑

ゲテモノハンター終わり

2014年

明けましておめでとうございます。

しばしブログから遠ざかっておりました。

今日から全日本が始まりますね!
出場される選手はこの大会のために心身ともに鍛え上げてきていることと
思います。観戦される方は、ぜひ会場へ足を運び選手を鼓舞してあげてください!!
声援がスーパープレーに繋がること間違いなしです!!
 ※私への声援も随時受け付けております。笑 

では、今年は更新ペースをあげていきたいと思います。

シチズン夕張行ってきました~!!

ども。

北海道行ってきましたー!

シチズンではグループ会社間の交流&地域貢献の一環として

【シチズングループ交流会】を1年で1回~2回ほど開催しています。

今年はシチズン夕張のある、夕張市へお邪魔しました。

シチズン夕張は設立が私と同じ1984年の29年目の会社となります。

先ずは会社説明&工場見学。

シチズンの時計内にある部品を0.数ミリの世界で削り焼き上げ磨きます。

顕微鏡使わないとチェックできない部品もあるんですよー。

そして、機械も60年~70年前のスイス製の物があり、機械の部品が
もう製造されてないらしく、「故障したらどうしよう…」
なんて担当者の方もおっしゃってました。

さてさて、

ここからは見学の様子を。

みんな話を聞いてるね~

ふむふむ。

なるほど。

んっ!?

何か視線おかしくない?

おいおい。

こっちを見るな。

いやっ

だからこっちを見るなって。

こらーーーっ!!

会社前では野生の鹿、野生のウサギがでるそうです。

大自然バンザイ!

その2に続く…

ご報告!!

ご無沙汰です。

バタバタしていたので更新が滞っていました。

仕事に卓球に家庭に充実した日々を過ごせています。

a

実は、8月20日に双子の女児を授かり家族が増えました(^^)

a

男三兄弟の私がまさか女の子を三人も授かると思いませんでした。

不思議なもんですね。

しっかり立ち会いました。

壮絶な出産の妻には頭があがりません。

想像以上でした。

女性のパワーはすごいですね。

a

家族構成 → 私(男)、妻(女)、長女次女三女。

女系家族になってしまいました。

10年後には肩身狭いのかな・・・笑

a

左→次女(美月みづき)、右→三女(葉月はづき)

最後に

長女(夏稀なつき)3歳です。

今後とも田中家をよろしくお願いします。

ぬおぉぉぉぉ~

寝ても治らない

ならば

[食]すべし

一心不乱にいかせていただきやした・・・

 

 たん・タン・タンーーーーー!!

これは凄かったです。

タン祭り。

ぬおぉぉぉ~

うおぉぉぉぉ~~

シャーーーーーー!!!

注)写真:久保田隆三13歳

ご馳走様でした。

 

寝れば治る。

いや、治りません。

どうも体調がすぐ戻らない&疲れが抜けないようになってきました。

高校時代はどんなに辛くても寝たらまた次の日頑張れましたし

大学時代はオールだって平気。オール後だって1本1本してました。

しかし・・・

いまはできませ~ん(´Д`)

いわゆる歳をとったということでしょうか↓↓

休めるときにはしっかり休養したいと思います。

あっ

ちなみに学生時代はずっと寝てられましたが

最近は決まった時間に起きちゃうし、長く寝れなくもなってます。笑

わかる人にはわかるはず。笑笑

あと

休みだから寝ようと思っても何かウキウキして早く起きてしまったり・・・

これだから疲れがとれないのか。

話はかわりますが

前期日本リーグが終わりました。(だいぶ過ぎたけど)

シチズンを応援してくださった方、観戦に来てくださった方、日本リーグを楽しみに来てくださいましたすべての方々に感謝申し上げます。

ご声援のおかげでシチズンは上位に行くことができました。

優勝という大目標に向かって更に精進して頑張ります。

桜散る。霰(あられ)が舞う。

ども。

暖かくなったり寒くなったり衣替えが大変ですね。

GWはどう過ごされましたか??

私たちは東京で散った桜を見るため

ではなく

合同合宿のために青森に行ってきました。

青森大学・青森山田の関係者の方々には大変お世話になりました。

おかげさまで有意義な練習となりました。

青森駅に着くなり、さみぃ~!田舎だ~!!なんもねぇ。。。

などとメンバーにはバカにされながらもみんな最終的には満足して東京へ

帰って行ったのでは?と思います。

しかし桜は咲いてなく、ただただ寒かったです。

そんな青森では、なんと!霰が降りました。

モウゴガツダゼ・・・

アンビリバボーでした。

厳しい練習と寒さを乗り越え合宿後に八戸へ帰省。

うん、寒い。

なんと八戸でも霰が降りました。。。

寒くて家から出れませんでした。

東京に戻り山手線に乗車すると、半袖ハーパンの人がいました。

手に持っていたダウンは速やかにキャリーにしまいました。

ちゃんちゃん。

Page 1 of 212