アジア選手権代表選考会

ラスベガスでは、ボクシングの井上尚弥選手のWBAスーパー&IBF世界バンタム級タイトルマッチが開催され、見事3ラウンドTKO勝ち!現地からのライブ中継に熱くなっておりましたが、やはり卓球のアジア選手権代表選考の試合も見逃せません!

久々に緊張感漂う試合を見たような気がします。そして見事、アジア選手権の代表切符を掴んだ選手の皆さんおめでとうございます。


>>卓球王国WEBでの記事はこちら

コロナ禍という状況の中で、こちらが考える以上に試合に合わせた調整は難しいのかもしれません。そんな中、女子では優勝した早田選手のプレーがパワーアップしたように感じられました。早く中国選手と対戦しているところを見てみたいです。

そしてこのブログにも協力いただいた安藤みなみ選手が準優勝。決まった練習環境がなく、いろいろなところで練習を重ね、さらには新しい道具での挑戦とのことでしたが、以前よりも安定しているようなプレースタイルのように思えたのは僕だけではないはずです。


>>卓球王国WEBでの記事はこちら

男子の方は、手に汗握る感じの決勝戦でしたね〜。もう、最後の最後までどちらに勝利の女神がほほえむのかわからないような展開でしたが、今回は木造選手に勝利の女神がほほえみましたね。単に技術だけでなく、組み立て、駆け引きの重要性を感じさせられました〜。

男子は予選から誰が入賞してもおかしくないくらいの接戦があちらこちらで見られ、コロナ禍の中でまだ本調子に戻っていない選手なども見受けられました。アジア選手権、そしてオリンピックでは、やはり打倒!中国を目指し頑張ってもらいたいものです。

久々の卓球観戦にすっかり興奮してしまいました。早くITTFのワールドツアーも以前のように見られる日がくることを願います。

すっかり卓球三昧の4日間になってしまい、仕事が全く手つかずの状態になってしまった僕の戦いは、月曜からはじまります・大汗。(始まっています・・・)

参加選手の皆さん、お疲れ様でした〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です