日本リーグ仙台大会

ゴールデンウィークが明けたら卓球だo(`ω´ )o

 

5月に入り、日本リーグのシーズンがやってきました!

 

エクセディの初戦は、サンリツさんを迎えてのホームマッチ!!

日時:5/16(月)17:30〜

場所:エクセディ本社体育館(寝屋川市木田本宮1−1−1)

 

アウェイは日立化成さんと!!

日時:5/24(火)17:30〜

場所:日立体育館(日立市会瀬町4−1−25)

 

そして本大会は、仙台にて開催されます。

日時:5/25(水)〜29(日)

場所:元気フィールド仙台

 

今大会は、「東日本大震災・熊本地震復興支援大会」でもあります。

どのチームの選手もいろんなものを背負って、精一杯戦うと思います。

私自身も、第二の故郷である仙台で再び試合ができることに感謝をし、

精一杯プレーをします。

 

気持ちこもった熱い熱い試合を、より多くの方に見にきて頂けたら嬉しいです!!

 

ホーム&アウェイを含め、

近くにお住いの方、是非会場にお越しください( ^_^)/~~~

メンタリスト

よく夫婦喧嘩したり、異性の考え方が理解できないあなた!

ちょっと立ち寄ってください♪

 

人差し指と薬指、どっちの方が長いですか??

 

三代目を目当てにananを購入された方は、

なんの事かお分かりですね?_φ( ̄ー ̄ )

私はこれで知りました

 

薬指の方が長い方=「男性脳」

人差し指の方が長かったり、ほぼ変わらない人=「女性脳」

の確率が高いそうです!

 

見た目が女性で男性脳の人は10%、

見た目が男性で女性脳の人は15%だそうです。

 

私は10%の男性脳でした!

 

え?見た目も・・・って声がどこからか聞こえてきますが、気にせず進めますね( ´ ▽ ` )ノ笑

 

基本的に

男性脳は論理的思考

女性脳は感情が優先

 

『相手が落ち込んでいる時』

男性脳に対しては、そっとしてあげてください。

誰かに慰められるのではなく、自分ひとりで考えて、納得して立ち直りたいんです。

ほっておくだけで気が利く人になれます(笑)

 

女性脳に対しては、じっくり話を聞いてあげてください。

話す事でストレス発散し、感情が安定するんです。

間違ってるとか合ってるとかはどうでもいいんです。

話を聞くだけで、優しい人になれます(笑)

 

『相手を褒める時』

男性脳に対しては、成し遂げたことをストレートに褒めてください。

「どこどこの誰々も認めていたよ」と言うと尚よし◎

 

女性脳に対しては、それまでのプロセスを労い、褒めてください。

「みんなも喜んでいるよ」と言ってください。

 

これで次の日の練習はキレッキレでしょう(笑)

 

 

自分を変えたい!!

って思う方にはこっちの本もおすすめです!

キーワードは、

「時間」「言葉」「友人」「モノ」「環境」「外見」「食事」

 

おすすめです(*^^*)

ついてない日

今日、めざましテレビの占いで
11位だったのがショックで…

ってのは冗談で( ´ ▽ ` )ノ

 

何か嫌なことがあったら、みなさんはどうやって考えますか?

 

最近読んだ本にはこう書いてありました。

 

様々な価値観を持った人たちと幅広く付き合っていくように心がける。嫌な思いをしたときは別のグループの人と会ったり話すことでリフレッシュできる。

笑顔を心がけていると精神状態が安定する。

批判されてもいいという気持ちで自分の気持ちを正直に語る。人は批判されながら成長していく。

ちなみにこの本です(^^)

私は嫌なことがあったら、
これが大切な友達じゃなくて、自分でよかったって思うようにしています。
自分なら自分でなんとかできるんで!
大切な人が辛い思いをしてるのを見てる方が辛いですね…

 

ある人は友達に、人間関係で上手くいかないときこう言われたそうです。

 

『落ちてるお前は輝いてない』

 

これもまた良い言葉やなー!って思いました♪

 

そうやって支えてくれる人は大切にしないといけないし、
落ちてる時にかけてもらう言葉って心に響きますよね。

 

明日からの東京選手権!!
少しでも輝けるように頑張ります(*^^*)

諦めました。

久しぶりの更新です。

 

なんか面白いこと書かなきゃな〜とか思うとなかなか更新できなくて・・・

でも、面白いこととか考えるの苦手だから諦めました!笑

“諦めも肝心”ですよね!

 

 

自分の目線から見て、考えること方が大切なのかな〜って。

 

せっかく、卓球王国さんでブログをやらせてもらっているので、

私目線で思ったこととか書けばいっか!って開き直りました(笑)

 

 

この4月で9年目になることがあります。

↓↓

8年前、大学入学をきっかけに日記を書き始めました。

(もう8年も前なんだ・・・)

全部合わせて4年分も書いてないかも。何週間かほったらかしてるときもあるんでね(^^;;

必ず毎日書く!とか決めると、ストレスになってしまうので、自分のリズムで続けてます^^

 

私は、 成長とか挑戦とか…”向上心のある人”に魅力を感じて、自分もそうなりたいと思います。

 

スポーツマンなら誰でもそうやろ!って思うかもしれませんが、

卓球だけでなくて。。。

 

自分が成長する為にすることを楽しめる人がいいなって。

 

担当してもらってる美容師さんがそういう方なので、いつも刺激もらってます!

そういう人と話すのがめちゃくちゃ楽しくて^^

 

でも、4月からドイツに行ってしまいます 。

もしかしたら、明日が最後になるのかも。。。

後期リーグ

終わってからもう2週間経ちましたが…
結果2勝5敗の6位でした。

そして…

今回のリーグをもって私のパートナーが引退することとなりました。

1年目からダブルスを組んでいて、
今までパートナーとして、同期として、一緒に頑張ってきした。

特にダブルスの時は頼もしく、
びっくりするようなボールが炸裂したり、
でも本人の中ではそれが普通だったり(笑)

いい試合がたくさんできて、色々勉強になりました。

この1年間は、キャプテンとしてもみんなを引っ張ってくれて、
一切弱音を吐かず、みんなのわがままにうまく対応してくれました。

引退試合は、私が足を引っ張ってしまったせいで負けてしまい…
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
チーム的にはなんとか勝つことができて、それは本当に良かったです。

みんなからの手作り日めくりカレンダー♪

喜んでくれて良かった*\(^o^)/*

今まで本当にありがとーー!!

後期リーグ3戦目

明日はハロウィン!!

よりもビッグイベントのお知らせです♪

 

日本生命さんとのホームマッチ(`・ω・´)ノ

日時:10/31(土) 15:00〜

場所:ゆめドームうえの(三重県伊賀市ゆめが丘1−1−3)

ぜひぜひお越しください(^^)

 

※土足はOK、仮装はほどほどに。笑

後期リーグ 2戦目

湖西市に向かってます♪

今日はアスモさんとアウェイマッチ!!

18時〜 湖西市アメニティプラザで行われます(`・ω・´)ノ

先日のホームマッチ応援きて下さった方、
ありがとうございましたm(_ _)m

今日は湖西市のみなさん、
エクセディの応援を宜しくお願いします!!笑

今日も快晴やーー(^o^)/

後期リーグ開幕

いよいよ明日から後期リーグ!

明日は日野自動車さんとのホームマッチ。

18時〜エクセディ本社体育館にて行われます(^^)
寝屋川近辺の方、是非お越しください♪

全員で精一杯頑張ります!!
応援よろしくお願いします!!

またひとつ年をとりました。

こんな空を見るとついカメラを向けたくなる年頃です…

 

9月8日に誕生日を迎え、26歳になりました(^^)

エクセディのみんなからサプライズ!

 

別の日にまたまたサプライズ…(>_<)

本当にありがたいです(;_;)

 

最近思うんですよね・・・

一度の人生、何でも楽しくやっていきたいなと。

 

現状維持ではなく、やろうとする気持ちが大切で

いやいや過ごすのではなく、常に前向きに考えて行動する。

 

本当にやりたくないことはやらなきゃいいし、

今やってることは、やりたいから続けてることだと思います。

 

 

仕事も何でも。

 

 

「楽しい」の感じ方は人それぞれだけど、

誰でも楽しく過ごしている人と一緒にいたいはず。

 

人と比べず、自分を持って、

自分なりの楽しさを見つけていきたいと思います(^^)/

 

 

この子は↓↓

ウクレレを趣味にしたそうです。笑

これも楽しさのひとつですね♪

 

 

なんか語ってしまいましたが…

こんな日も悪くない!!

ですよね?笑

一人旅

今回の旅先は…

USA!!

 

ロサンゼルス

ニューヨーク

に行ってきました♪

 

 

ホテルの中にあるバーで、試合してたことにはびっくり・・・

お客さんは、試合を見ながらお酒を嗜む( ´ ▽ ` )ノ

なので、選手はパフォーマーみたいな感じですね♪

 

日本では考えられない!!

 

ちゃっかり私も参戦してきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

電車でギター弾いたり、歌ったり

自由な国だな〜って思ってたら、台の色までφ( ̄ー ̄ )

十人十色!ではなく、一台十色(笑)

 

 

こちらは、朝日と夜景(^^)

ロスの落ち着いた感じも好きですし、

マンハッタンの「THE都会」も好き!

 

 

そして〜

現地でお世話になった先輩と友達!

たった1週間でしたが、

色んな経験もでき、また、自分を見つめ直すいい機会となりました。

 

自分を変えたい人。刺激が欲しい人。

一人旅、おすすめします!!

 

行きたいけど勇気がない人。

迷わず行ってください!!笑

海外に住んでみたいなー。

Page 1 of 612345...最後へ »