8月2日、東京・六本木の東京ミッドタウンの「キャノピー・スクエア」で、今年10月に開幕するTリーグのユニフォーム発表会が行われた。会場は屋外のイベントスペース。折からの猛暑に加え、集まったテレビ局や報道関係の数もものすごく、まさに熱気につつまれた。
発表会に出席したのは、男子の吉村真晴(T.T彩たま)、張本智和(木下マイスター東京)、上田仁(岡山リベッツ)、丹羽孝希(琉球アスティーダ)、女子の浜本由惟(木下アビエル神奈川)、エリザベータ・サマラ(TOP名古屋)、平野美宇(日本生命レッドエルフ)、加藤美優(日本ペイントマレッツ)の各選手。Tリーグ加盟の男女各4チームの選手が一堂に会するのは、これが初めて。男女それぞれ、共通のデザインコンセプトによる色とりどりのウェアに身を固め、いよいよTリーグ開幕のムードが高まってきた。
Tリーグとパートナーシップ契約を結び、ウェアのサプライヤーとなるのはアメリカのスポーツ用品メーカー『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』。野球の読売ジャイアンツやBリーグ(バスケットボール)のリンク栃木ブレックスなど、多くのプロスポーツチームのサプライヤーとなっている。発表会には日本の総代理店である、株式会社ドームの代表取締役・安田秀一氏も登壇し、「Tリーグさんとのパートナーシップ契約を結ぶことができ、新しい卓球の歴史に少しでも貢献できるのはうれしい思いでいっぱいです」とコメントした。
強豪が揃う木下マイスター東京の張本智和は、会見後の取材に応じて「海外のトップ選手と1年間を通じてプレーし、自分のレベルアップにもなるのでやりがいのあるリーグ。自分が活躍してチームの初優勝に貢献したい。全部勝ちにいきます」と力強くコメント。日本生命レッドエルフの平野は「Tリーグはいろんなところで卓球を見てもらえることがうれしい。陳思羽(チャイニーズタイペイ)と同じチームで戦えるのが楽しみです」と語った。
10月24・26日(男子)と25・26日(女子)に行われる、男女の開幕戦の対戦カードについてはすでにお伝えしたが、両国国技館で行われる10月24・25日の2試合については、Tリーグの公式ホームページ上で限定先行抽選発売。10・11月の開催試合についてもチケットの先行販売が行われるので、Tリーグの公式ホームページをチェックしよう!
Tリーグ オフィシャルサイト
ツイート